トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。
シマシマ家族
2008年09月24日 (水) | 編集 |
2ヶ月ぶりの更新です。
9月に入ってから、3才になるミーニャ妊娠が分かりまして。。
(ネコの妊娠期間は約60日だそう)
お腹の赤ちゃんが動く様子を、眺めたりしていたのですが。

↓すっかり外で過ごす事が多く
ご飯を食べにだけ家に戻って来ます。
お腹の赤ちゃんの分もとてもよく食べます~
大きなお腹が重そうで。
気が立っているせいか、よく威嚇します。(特にマーに対して)

DSCN2747.jpg

台風が近づいた18日の夜、家の外から中へ出入りを繰り返し、そわそわと落ち着かない様子に。

そして室内に設置したダンボール箱の中で、お産が始まりました。
19日のAM12:30頃に第1子を無事出産(産声が聞こえました)
4匹の子猫たちのお母さんになりました。
初めてのお産で心配でしたが、自力で生みました。
母は強し!!!

生後1日目
母乳を飲ませながら幸せそうなミーニャ

DSCN2778.jpg

うちにはマーもいるので、ネコだけでなんと6匹に!!
相手の♂ネコ、きっとシマシマですね。

コメント
この記事へのコメント
わーお!!
ミーニャちゃん、お母さんになってたの?!
4匹もかわいい子が誕生してたなんて~♪
無事生まれて良かったですね^^*
これから賑やかですよ~!楽しいですよ~~♪(笑)
でも、これ以上はちょっと大変でしょう^^;
みんなスクスク元気に大きくなぁ~れ♪

komaさんもいろいろな事があったんですね。。
家族の病気は本当にツライ。。
今わたしの祖母も倒れて、自分の事ができず大変です。
私は何の力にもなれず、ただ不安に思うだけ。。
少しでもよい方向に向かってくれるようにと、祈るだけです。
2008/09/24(Wed) 00:48 | URL  | saori* #SFo5/nok[ 編集]
子猫
saori*ちゃんこんばんは♪
4匹の子猫が生まれて、猫だけで6匹にe-251!!我が家はまるでネコ屋敷です。
子猫たちは目もまだ開いてなくて、ダンボール箱の中ですくすくと育っているのですが、4匹が家中を歩き出した時には、たいへんだ@@
里親さんを早く見つけないとv-356
子猫たちの成長記録、更新していきますねv-354

父は回復の見込めない病気でして、一時は順調に回復かと思っていた矢先の出来事でとてもショックです。
ついつい後ろ向きになってしまうのですが、前向きにがんばって行こうと思います。
saori*ちゃんのお祖母さま、お体良くなられるといいですね。


2008/09/24(Wed) 01:38 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
いつのまに?
子猫ちゃんが産まれたんですね!
うわぁ~、可愛い・・・けど、大変そう。
里親さんが早く見つかるといいですね~。

komaちゃん、いろいろ大変でしたね。
どうしても後ろ向きになってしまったり、何もやる気が起きなかったりする時ってありますよね。わかります。
でもkomaちゃんは、とても素敵な絵を描かれる、才能のある方なのですから、トールは続けてくださいね。
自分の方向性も見つけられずにふらふら迷っている私が、偉そうには言えませんが・・・。
2008/09/25(Thu) 21:20 | URL  | ぷいぷい #ttnhQ646[ 編集]
お久しぶりです♪
ぷいぷいちゃんどうもお久しぶりです♪
ミーニャはすっかり外が気に入ってしまい、彼氏を見つけとうとう出産してしまいましたv-283
今も授乳の間に外に遊びに出かけてます。
早く帰ってこないと子猫たちが~~e-277と、ヒヤヒヤしてます。

うちはとっても田舎なので、トールはもうすっかり停滞気味です。
父の病気の事もあり、このまま続けてもと疑問を感じていましたが、他に全く取りえも無くって。ネットショップにチャレンジしてみようかと考え中です。
いつもポジティブなぷいぷいちゃんを見習って、私も頑張ります。

2008/09/25(Thu) 22:54 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
池袋の私書箱の紹介です
2008/09/24(Wed) 14:15:05 |  激安!池袋の私書箱新規オープンです