トールペイントが好きなkomaのブログです。 ネコたちに囲まれて、動物のオリジナル作品を日々制作中です。バラを育てています。
グーグー
2008年10月05日 (日) | 編集 |
映画「グーグーだって猫である」を劇場で見てきました。
猫好きにはたまらな~い作品
原作はあの「綿の国星」の作者、大島弓子さんの同名の自伝的エッセイ漫画です。

某ペット番組に犬童監督が出演されていた時、監督も主演の小泉今日子さんも猫を飼っていたので、撮影時にその経験を生かす事ができ良かったと、番組中に話されていました。

愛猫の死と、物語後半での主人公の闘病生活。
死神も登場し、ただ癒し系やかわいいだけじゃなくジ~ンときました。
物語の奥底のテーマは重いです。
私も闘病中の父を通して、以前よりこの事を身近に感じています。

漫画家のアシスタント役上野樹里さん、森三中さん達が明るくてキュート
グーグー君の、名前のひみつも分かりますョ
原作も読んでみたくなりましたw

↓映画のパンフレット

DSCN3003.jpg

↓うちのちびネコちゃんたち
目が開き、個性も出てきました 体長17~18cm程 (※しっぽは別)
生後15日目

DSCN2940.jpg


酔芙蓉
1年でどんどん大きくなってきて@

DSCN2908.jpg

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してま~す♪
ちょっと来ない内に、シマシマファミリーが増えていますね~。
数日過ぎただけでも グングン成長してますよね。
もう10月・・・寒くなるのも早いものです。
リクガメちゃんは、保温電球でまったりしているかしら?
うちも、お兄ちゃんが最近『犬が飼いたい』と、言い出して・・・
ペットのような娘だけで お世話は精一杯ですから~~
(^◇^;)
2008/10/05(Sun) 20:17 | URL  | プティ #-[ 編集]
カメちゃん
プティちゃん、遊びに来てくださってありがとう♪
シマシマ増殖中ですよ~。
皆で部屋中を動き始めたらたいへんです@@
リクガメは気温にとても敏感で、寒いとシェルターにこもったまま全く動きません。
保温電球をつけると、まったりと大きなアクビなどしています。
プティちゃん作のカメちゃんはe-365、いつもキュートで元気いっぱいですねv-301
ワンちゃんを飼いたがってるのですね。
カメの世話、娘は人まかせになってます。


2008/10/06(Mon) 01:15 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
なんてかわいい^^*
わはっ、順調に大きくなってますね^^*
かわいいなぁ~、まだお耳がぴんとしてないくて、眠そうな目がほんとに赤ちゃんと言う感じ^^*
綿毛のような被毛が感じられそうです♪

そうそう、komaさんにちょっとした物をお送りしたんですが、届いたかな~?
毎日忙しく、大変な事もあった中で、カウプレに参加していただいたお礼です^^*
・・・・ほんのちょっとの物ですけどね。。
2008/10/06(Mon) 17:48 | URL  | saori* #SFo5/nok[ 編集]
しましまダ~
ミーニャママさん、子育てがんばってますね~
どの子も綺麗な縞々ニャンになりそうですね。

フジ。キジ。トラ。。。?

先日までうちにいた縞々ニャンと似たニャンを
ペットショップで発見。「ベンガル」だって。。。爆
2008/10/07(Tue) 13:36 | URL  | Wラビ #Bx7mZhRg[ 編集]
どうもありがとう♪
saori*ちゃん、ハズレだったのに記念の品を送って頂いて、どうもありがとうございます♪♪
ほんわかした、暖かいネコちゃん~e-251
思わぬプレゼントに感謝感激です、どうもありがとうe-415
メール送りました。

子ねこたちは、耳がたれていてよく寝てます。
少しずつ歩けるようになっているので、箱から外へ出る日も近いかも。
里親さんを探さないといけないけど、皆可愛いです♪

2008/10/07(Tue) 23:04 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
ニャンコ
wラビさん、ご訪問どうもありがとう♪
wラビさんのネコちゃんたち、2ひき共そろって美ネコちゃん達でした~e-420
そうですね、ベンガルに似てる!!e-251
うちはミーニャそっくりの双子と、茶がかかったシマにグレーです。
グレーの子はたぶん女の子なのですが、なんとも愛嬌のある顔つきです。
今度また11月のセミナーで、どうぞよろしくお願いします♪

2008/10/07(Tue) 23:25 | URL  | koma #Gc2eJV/2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック